スパルタンレース参戦

Outdoors(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

10名

こんにちは。フィットネススタッフの郡です。
秋晴れの心地よい日々が続いていますね。食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋。楽しみの多いい季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
オアシスでは10月21日(土)に相模湖リゾートプレジャーフォレストで開催されたスパルタンレースに参加してきました!新宿店からも多くのお客様がエントリーして下さいました。
スパルタンレースとは、世界最高峰の障害物レースと言われており、決められた距離やレベルに合わせ20個以上の様々な障害物を乗り越えて行きます。
例えば、砂袋を運んだりロープを登ったりとパワー系の種目に加え、有刺鉄線をほふく前進したり坂道を登ったりと有酸素系の種目もあります。
私も今回初めてスタッフとして参加してきました。アメリカで流行しているという事もあり、外国人の参加者も多く国内とは思えない雰囲気でした。雨の中でのレースであった為足場も悪かったのですが、お客様と一緒に泥だらけになりながら無事完走することができました。越えられない障害物は皆で力を合わせ、助けそして助けられながら進み、大人になってまでここまでに一生懸命になったのは久しぶりでした。
困難ではありましたが、1つ1つの障害物をこなしゴールできた時は、日常では味わえない達成感を感じ笑顔になりました。人と人とが繋がり、自然と広がっていく。それがイベントの良さだと改めて実感する事が出来ました。
今後も新宿店では様々なイベントを企画しています。11月2日にはサイクリングイベント。12日には登山イベントを行う予定です。詳細は店舗もしくはお電話にてお尋ね下さい。ご参加お待ちしております!


(郡)

画像(1):集合写真
画像(2):新宿店男性スタッフ
画像(3):新宿店女性スタッフ
※画像撮影者/郡
写真:集合写真 写真:新宿店男性スタッフ 写真:新宿店女性スタッフ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。