第一弾フォトウォーキングイベント

Academia(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

7名

3月13日(日)に第一回目の『フォトウォーキングイベントin多摩動物公園』に大人の方6名、お子様1名にご参加いただき行ってきました!
「フォトウォーキングって何?」という方もいらっしゃいますよね。
【フォト】+【ウォーキング】…写真を撮りながらウォーキングをするというものです。
え。そのまま…って思いましたか?はい。そのままです。わかりやすい!
今回のフォトウォークイベントは多摩動物公園での開催ということもあり、私が動物○×クイズを考えて行き…皆さんには途中途中で集まってもらって○×札を使い回答してもらうという企画も行いました!
クイズは全14問!一番多く正解された方は10問正解されていらっしゃいました!すごいですよね!

ジャジャーン!ここで皆さんにも1問!
[シマウマ]の模様は、白の地肌に黒の縞模様が入っている。○か×か!

写真:マルかバツか!中
画像(1)マルかバツか!中

…正解は×!黒の地肌に白の縞模様がはいっているというのが正しいそうです!

こんな感じでマメ知識もいれながら、写真を自由に撮り、山道を登ったり下ったり…(その距離約7キロ!)とっても良い運動にもなりました!
鳥が好き!という方、写真を撮るのが好き!という方、最近良いカメラを買ったので使いたい!という方など皆様それぞれ参加された動機は様々でしたが、一緒に動物の話したり撮った写真を見せ合ったり、出身地の話をされたり楽しそうにされている場面が印象的で、とても嬉しくなりました。

写真:角の重さを体感中…
画像(2)角の重さを体感中…
写真:動物に夢中
画像(3)動物に夢中

今回ご参加いただいた皆様はもちろん、今回ご参加いただけなかったけど検討して下さっていた皆様も、一緒に盛り上げてくださって本当にありがとうございました!
次は夏!7月頃に第二弾のフォトイベントを考えておりますので、またのご参加をお待ちしています!

今回、参加された皆様が撮影された写真は、3月27日より館内ジムエリアにて展示させていただきますので是非皆様ご覧下さいね!


(吉田)

画像(1):マルかバツか!中
画像(2):角の重さを体感中…
画像(3):動物に夢中
画像(4):3月いっぱいで終了するライオンバスにも皆で乗り、大迫力!!
画像(5):全員集合!
※画像撮影者/柴田
写真:マルかバツか!中 写真:角の重さを体感中… 写真:動物に夢中 写真:3月いっぱいで終了するライオンバスにも皆で乗り、大迫力!! 写真:全員集合!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。