シウマイ工場見学

Academia(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

14名

こんにちは、フロントスタッフの眞野です。
先日、7月22日(土)にシウマイ工場見学(崎陽軒)を開催しました。ビール工場に引き続きとても人気で、告知からわずか3日で満員になりました!
今回はそんな大人気シウマイ工場見学の様子を包み隠さずお伝えします。

まず、崎陽軒のシウマイのおいしさのヒミツについてお話を聞きました。その後の工場見学では、実際に製造過程を見ることができました。

崎陽軒は「冷めてもおいしいシウマイ」を売りにしており、その秘訣は「干帆立貝柱」にあるそうです。保存料を使用していない事もとても重要なポイントだそうです。
また、シウマイに付いてくる醤油入れは、「ひょうちゃん」と呼ばれ、多くの人から親しまれており、期間限定のひょうちゃんが入っていることもあるそうです。

写真:三代目ひょうちゃん
画像(1)三代目ひょうちゃん

みなさんお待ちかねの試食では、シウマイと月餅、パイナップルケーキを食べることができました。シウマイにはひょうちゃんがついており、1人1つずつ持ち帰ることができます。お客様、スタッフ共に楽しい時間を過ごすことができました。

写真:試食1
画像(2)試食1
写真:試食2
画像(3)試食2

今後も工場見学だけでなく、様々なイベントを企画しています。
次回のイベントは、9月2日(土)のSUP体験会です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

写真:集合写真
画像(4)集合写真


(眞野)

画像(1):三代目ひょうちゃん
画像(2):試食1
画像(3):試食2
画像(4):集合写真
※画像撮影者/眞野
写真:三代目ひょうちゃん 写真:試食1 写真:試食2 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。