二の腕シェイプ

フィットネス・エクササイズ2021年1月27日

こんにちは!
もうすぐクリスマスですね。
皆さんは何か計画されていますか?
青山店ではフロント横にクリスマスツリーが飾られ、お客様をお迎えしています。

このところ益々寒くなっており、代謝が落ちやすい季節となりました。
活動量も減りがちで、そうなるといつの間に溜まってしまうのが脂肪です。特に女性は二の腕に脂肪が付きやすく、普段は洋服の中で隠れているけど、ふと見ると太くなっていて、「あれっ」と思ったことありませんか?

そこで、今日は二の腕を引き締めるトレーニング「トライセップスキックバック」をご紹介します。

1. ダンベルを一つ持ち、ダンベルを持っていない手と膝をベンチに乗せます
2. 背筋を伸ばします
3. ダンベルを持った腕の上腕が、地面に対して水平になる位置で肘を固定します
4. 肘を動かさないようにしながら、腕を曲げ伸ばします
5. 10回を2から3セット繰り返します

写真:地面に対して水平になる位置にセット
画像(1)地面に対して水平になる位置にセット
写真:肘を動かさないようにして腕を伸ばす
画像(2)肘を動かさないようにして腕を伸ばす

青山店では小重量のダンベルが新調されました。1キロから10キロまで1キロごとにご用意していますので、最初は軽いウェイトから始めて小刻みに上げていくことができます。筋トレ初心者の方や女性の方も気軽にできて続けやすいと思います。ぜひ、使ってみてください!
写真:ダンベルはこちらです!
画像(3)ダンベルはこちらです!

使い方等でわからないことがあればスタッフにお尋ねくださいね。

期間限定でジム会員という会員種類を特別にご用意しています。
ジムエリアとスパを全営業日・全営業時間利用可能でリーズナブルな会費となっています。(詳細はホームページをご覧ください)
お申し込みは12/24までなので、ご興味がある方はお急ぎください!

平和で楽しいクリスマスになりますように

写真:青山店のクリスマスツリー
画像(4)青山店のクリスマスツリー


(丸山)

画像(1):地面に対して水平になる位置にセット
画像(2):肘を動かさないようにして腕を伸ばす
画像(3):ダンベルはこちらです!
画像(4):青山店のクリスマスツリー
※画像撮影者/松田
写真:地面に対して水平になる位置にセット 写真:肘を動かさないようにして腕を伸ばす 写真:ダンベルはこちらです! 写真:青山店のクリスマスツリー

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