楽たびコンディショニング

Academia(VILLAGE)2021年1月22日

イベント参加人数

4名

だいぶ寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

12月22日(日)冷たい雨が降りしきる中、長谷川トレーナーによる「旅好きトレーナーが教える 楽たび コンディショニング教室」が開催されました。
旅行好きで知られる長谷川トレーナーの旅にまつわるお話や旅行を快適にする為の秘訣が聞けると期待しておりました。

まず、驚かされたのは、機内の環境です。湿度は、ほぼ20%だそうです。どうりでお肌が乾燥するはずです。こまめな水分補給が必要ですね。

そして、エコノミー症候群やリンパのお話しがありました。いつでもどこでも役に立つ知識ですので、旅行に行く方だけでではなく、デスクワークでむくみに悩んでいる方にもご紹介したい内容でした。

写真:
画像(1)

年末年始にご旅行を予定されているお客様が3名いらっしゃいました。旅行予定先をシェアしたりと、長谷川トレーナーとコミュニケーションを取りながら和やかに進んでゆきました。旅の失敗談では皆さんから笑みがこぼれていましたよ。

狭いスペースでもできるストレッチやホテルでできるエクササイズの実践パートがありました。トレーナーにフォームをに見ていただきながら、参加者の皆様は楽しみながらストレッチや運動をされていました。オフィスやご自宅でもすきま時間に簡単にできるのでいいですね!

写真:
画像(2)

旅に持っていくといい長谷川トレーナーのおすすめのグッズも紹介され、とても参考になりました。次に旅行に行く時はこのセミナーで教えていただいたことを実践して、楽しく快適な旅をしたいですね。

次回もこのようなセミナーがありましたら、皆様のご参加お待ちしております。


(丸山)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。