鎌倉でノルディックウォーキング

Outdoors(VILLAGE)2017.04.25

イベント参加人数

7名

皆さんこんにちは。フィットネスのアンソニーです。
桜も終わり、もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんどこか行く予定はありますか?
自分は今回、お客様とともに鎌倉でノルディックウォーキングをしてきました。
ノルディックとはポールを使った有酸素運動で上半身も使うことで非常に効果的に汗をかくことのできるスポーツです。
参加人数は7名で初めてのイベント参加の方もいれば、仲のいい人同士や、家族での参加など幅広くご参加頂きました。
当日は快晴で前日の雨を吹き飛ばすほどのすがすがしい天気。皆さんの日頃の行いがいいのですかね。
コースは北鎌倉駅→浄智寺→源氏山公園→銭洗い弁天→鎌倉駅(昼食)→高徳院(大仏)→由比ヶ浜の約10キロのハイキングコースでした。
最初はポールの使い方や使っての歩き方を約30分程度実施しました。最初は手と連動して歩くことが意外と難しいことに皆さん戸惑いながらも徐々に様になっていきました。

写真:
画像(1)

最初の目的地の浄智寺は7福神の布袋尊もまつられている名禅寺です。正門には八重桜が、なかには竹林や楓が色どって、新緑の蒼も重なりすごく落ち着く場所でした。
写真:
画像(2)

その後、ハイキングコースに入り源氏山公園へ行く最中、山ともあり少し傾斜のある道もストックのおかげでなんのその。あっという間に到着し、頼朝像のいる丘で小休憩。すごく開けているその場所はこれからのピクニックにはもってこいですね。
写真:
画像(3)

次に向かったのは、銭洗い弁天。日曜日ということもあり多くの人で賑わっていました。
ここではそれぞれの時間を過ごせるよう自由時間としました。
洞窟になっている入り口がひんやりしていてこれからの季節にもってこいの場所ですね。
この時点で12:30を過ぎており、ランチの予約した鎌倉駅へお腹のすいた皆さんに隠れ家的なフレンチをデザートまでついて大満足でした。
写真:
画像(4)

お次は高徳院に大仏を観に行きました。自分も最後に来たのは小学生の遠足以来だったので、大きな大仏にテンションも上がりました。
さて、ウォーキングも大詰めとなり由比ヶ浜へ最後に全体集合写真を取って解散です。
写真:
画像(5)

皆さんの休日が充実したもので友人の輪が広がっていただけたらと思います。
今後もビックイベントからお手軽イベントまでアウトドアを用意していきますので、
初めての方からどなたでもご参加お待ちしております。


(広瀬)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。