良いトレーニングを!

フィットネス・エクササイズ2021年7月18日

皆さんこんにちは!
雨が続いてなかなか走りに行けない今日この頃、今年は海水浴には行けそうにないですが、
体はしっかりと引き締めておきたいので、自分は筋トレに精を出しています。

自分は以前からトレーニングはしていましたが、なかなか理想の体型に近づけてなく、これではまずいと思いました。
しかし、がむしゃらに頑張るだけではなかなか筋肉は大きくなってくれません。
最近自分が習慣にしている方法をご紹介します!

その方法はメモをとること。
トレーニングにおいて、負荷を足していくことが筋肉を大きくすることに繋がります。
自分は何キロでやったのか忘れがちで、負荷を足せてないときが度々ありました。

そこで、使用した負荷の最大値をメモして、次回行うときにはその最大負荷を上回るようにします。
毎回負荷の最大値を更新できて、効果的で効率良くできます!!!

メモ帳は嵩張ってしまうので、オアシスリンクがおすすめです!!
オアシスリンクはバンドをかざすだけで、行ったトレーニングの負荷とその回数と消費カロリーを記録できて、
スマホで確認ができます!


(梅沢)

画像(1):Suica並の手軽さ
※画像撮影者/梅沢
写真:Suica並の手軽さ

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