コアリラックスでウォームアップ

フィットネス・エクササイズ2020年9月26日

 みなさんは普段トレーニングを行う際どのようにウォーミングアップを行っていますか?軽く走ったり自転車を漕いでの有酸素運動やストレッチを行う方、または何もウォーミングアップを行わない方など様々かと思います。

そこで今回ポールを使った動作をウォーミングアップに追加してみることを提案させて頂きます。ポールを使用してベーシック7という動作を行うことによって背骨や骨盤・股関節のバランスを整えることが出来、筋トレの効果や有酸素運動の効果を上げることが出来ます。この運動はコアリラックスのレッスンで行うことが出来ます。もちろんレッスン以外にもご自身で行っていただくことも可能です。

 私自身、先日コアリラックスのレッスンの後でGroup Powerを行うことがありいつも以上に筋肉をバランスよく使うこが出来、効果を実感いたしました。それからは自分のトレーニングを行う際にはベーシック7を行うようにしています。1セットはわずか10分前後で行うことが出来るもので、クールダウン時だけでなくウォーミングアップでも是非行ってみて下さい。

注意点は1つ!ベーシック7後はコアが緩んでリラックスした状態の為、手をグーパーするなどの覚醒動作を行ってからトレーニングに入るようにしてみて下さい。


(小野川)

画像(1):ポールを使ったストレッチ
※画像撮影者/青木
写真:ポールを使ったストレッチ

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