SUP YOGAイベント!

店舗イベント2016年5月5日

イベント参加人数

4名

5月1日、ゴールデンウィークのイベントとしてオアシス南大沢店でSUPヨガのイベントを開催いたしました。
今回は少人数でのクラスとなりましたが、ご参加いただいた方々にはしっかりとトレーニングをしていただきました!

普段ヨガをされている方もやはり不安定なボードの上でポーズをとるということで、普段以上に体幹、コアへの刺激は強く、またプールはスタジオより湿度、温度などが高いので、しっかり汗をかいていただけました。もちろん「水に落ちたくない!」という心理が働き、より緊張がまし、トレーニングだけの汗!ではなかったのかもしれませんね。
しかし、実際にこのようなSUPボードに座ったり、立ったりする経験もないと少ないと思いますので、そのボードを使って何かをするというだけでみなさま、楽しんでいただけたようでした。

SUPヨガイベントのあとにはスイムサークルに参加されていた方々中心にパドリング体験をしていただきました。普段からよく泳がれている方も自分のカラダより大きなボードの上から水をかいて泳ぐとなるとまた違った難しさがあったようです。
前に進むだけでなく、方向を変えてターンをするなどといったことも行っていただきましたが、なかなか大きなボードをうまく回転させることができず、苦戦されていましたが、さすがスイマーのみなさま水と仲良くなり、回数を行うごとにコツをつかみ前進し、ターンし、と楽しくボードに乗って泳いでいただけました。

SUP YOGAはプールでも十分に楽しめますが、大海原に出て、自然を感じながらというのもまた、おもしろいと思いますよ


(青木)

画像(1):イベントの様子
画像(2):パドリング体験
※画像撮影者/古川
写真:イベントの様子 写真:パドリング体験

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。