南大沢店FPT情報 その2

スイムフェスタ(首都)2008年9月10日

南大沢店FPT情報の第2回目を皆さんにお知らせいたします!

FPTとは|「フェスタ・プロジェクト・チーム」の略で、南大沢店から出場するスタッフで作りあげたチームです!
FPTの活動は主にフェスタに向けた練習会(Slow Swim&Long Swim)の実施や申込準備、当日の運営です。皆さんも知っているスタッフがいるかもしれませんよ。

前回のFPT情報は見て頂けましたでしょうか?今日は、FPTの中で一番担当業務が多い馬渕 愛弓さんの紹介です。
馬渕さんはフィットネスエリア・プールエリアで活躍しているスタッフです。フィットネスの知識だけでなく、プールの知識も豊富!彼女に何でも質問してみてください。フェスタに向けてたくさんのプールイベントやスタッフ同士の情報の共有などを担当してくれています。昨年フェスタに出場したこともあるので良き先輩です!

更に!彼女は第4回スイムフェスタの記録保持者です!!背泳ぎ50mの大会新記録を持っています!今年は打倒!昨年の自分!
とても練習熱心で空いた時間にはいつもプールで泳いでいますので、スイムフェスタに興味のある方は見かけたら声をかけてください☆画像は営業終了後に練習をする馬渕さんです。

<ある日の馬渕さんの練習内容>
○クロール・背泳ぎで20〜25分ひたすら泳ぐ
○100m個人メドレー:1〜2本
○50mダッシュ:3〜5本(休憩は0'30〜1'00秒)

<スイムフェスタに向けての目標>
昨年の記録:50m背泳ぎ⇒36.5秒
35秒台を目標に練習頑張ります!

<Slow Swim&Long Swimについて>
8月はターン練習を行ないました。今後はリレーの練習なども含めていきますので是非ご参加ください!フェスタまで一緒に頑張りましょう!!水泳大好きな方大歓迎です!

<タイムを早くする方法>
ひたすら泳ぎましょう!
練習の中にはダッシュの練習を取り入れるといいですよ!

<最後に一言>
一緒に青春時代へタイムスリップしましょう!!
そしてスイムフェスタで一緒にはしゃぎましょう♪
(清水)
画像/FPTの馬渕さん
※画像撮影者/清水


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。