フィットネスのメリットとは‥?

ダイエット・美容2021年1月24日

シェイプアップやボディメイク、ストレス発散やリラクゼーションに効果的な「体を動かす」という事ですが、皆様は何を目的に運動をされていますか?私はもちろんシェイプアップと、締まった体をゲットする為の筋力アップを目的にして運動をしていましたが、スタイル以外でも嬉しい変化がありました。
今まで習慣が無かった運動を始めた事により、高校生の頃から悩んでいた便秘が解消され、そのデトックス効果で肌の調子が良くなったのです!水を大量に飲んだり、きなこヨーグルトを毎日食べてみたりと色々試行錯誤していましたが、私に足りなかったのは運動だったようです。

学生の頃は化粧水やクリーム等に1万円以上かけていましたが、今やそれらにかける値段は3分の1‥!半年程前より意識的に行った泡洗顔とこすらないクレンジングの効果もあってだと思うのですが、以前と比べてかなり強い肌になりました。10代の頃より褒められるようになり、嬉しい限りです。
「運動を始めて、なんだかよく眠れるようになり、スッキリ起きられるようになった」
「階段を上がるのが楽になった」「ご飯がおいしくなった」
目に見える変化もとっても大切ですが、こういった小さな変化もプラスアルファとして必ずついてくるはずです。
皆様にも様々な嬉しい効果を実感していただきたいと思います!


(山形)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。