乾燥はお肌トラブルの原因!

ダイエット・美容2020年7月16日

こんにちは!12月に入り肌寒くなってきましたね。これからの時期怖いのがお肌の乾燥です!乾燥は、シワやシミ、ニキビ、毛穴といろいろな肌トラブルの原因です。今回はそんな肌乾燥の対策を紹介していきます!

一つ目は顔の乾燥対策です!
顔全体を蒸しタオルで温めます。(水に濡らしたタオルをレンジで温めます。熱くなりすぎてのやけどには注意しましょう)
これはスキンケアをする前に行うと効果的です。蒸しタオルにより、毛穴が空いたところに化粧水を入れることで、より保湿力が高まります。乾燥は日々のケアによって確実に改善されます!しっかり保湿するだけでお肌のキメも細かくなっていきます。そしてカサカサ悩みの改善も期待できます!

もう一つは“お水をしっかり飲むこと”です。
外から保湿を保つことも大事ですが、まずは内側から水分をしっかり含んで、表面の乾燥をなくしましょう。私も一日一ℓは必ず飲むようにしています!この寒い時期冷たい水を飲むのが辛い場合には、白湯でも大丈夫です!一気に飲むよりも、少しずつ取り入れ、体に浸透させるように飲むとよりいいです。水を飲むことは乾燥対策として保湿にもつながりますが、血液やリンパをよくし、便秘解消、代謝促進など様々な効果も期待できます!

しっかり対策をして、この冬の乾燥を乗り越えましょう!!


(近藤)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。