日傘の花

店舗日誌2010年7月31日

掲載した写真は、南大沢駅からすぐのところにある、アウトレット近くの斜面です。たくさんのひまわりが満開で、足を止め見入る人、思わずカメラを取り出す人が多く見受けられました。私もそんな一人です。
夕方頃見ると、見事に全ての花が西を向いて咲いていて、太陽との別れを惜しんでいるかのようでした。一方私たち人間が集まる野外では、たくさんの日傘の花が咲いていますね。
私も普段は日傘を差してなんとか肌の色を保とうとしているのですが、野外夏フェスに参加した1日で一気に焼けてしまいました。
日焼け予防はもちろんですが、日傘を差していると体感温度が大きく変わりますので、日焼けを気にしない方にもおすすめですよ!もしうっかり焼けてしまったら、よく冷やすことが大切です。また、ビタミンC(キウイ、ブロッコリー、キャベツ等)やビタミンE(種子類、発芽玄米、うなぎ等)も意識的に摂取して、皮膚代謝を促し、シミの出来にくい肌を目指しましょう!

最近は天気予報を見ていると、外でのスポーツが禁止されたりする日もある猛暑日が続いております。水分補給をしながら涼しいオアシスで、日焼けを気にせず夏の暑さに負けない健康美を手に入れましょう!


(山形)

画像(1):南大沢のひまわり
※画像撮影者/山形
写真:南大沢のひまわり

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。