輝きを増したプール

店舗日誌2011年8月22日

暑い日と寒い日の温度差が激しい日が続いていますが皆さん体調など崩されていないでしょうか?

夏の暑い日にはプールに入るのがとても気持ちいいですよね。そんなプールの快適さを更に感じていただく為に、夏期休業日を利用してプールの全体の清掃を行いました。普段から清掃は行っているのですが、年に1度この日はプールの水を全て抜いてプール内も清掃するのです。完全に水の無くなったプールはとても深く広く感じ、なんだか不思議な感覚になりました。いつも見ているプールとは違った一面が見られるこの日、私は毎年わくわくしながら掃除しています。

ところで、プールの水を抜くのにどれくらいの時間がかかると思いますか?自宅のお風呂であれば15分といったところでしょうか。オアシスのプールはなんと4時間もかかるのです。反対にプールの水がいっぱいになるにはなんと1日、さらにプールとしての最適な温度にするまでに半日もかかってしまうのです。

プール内の清掃は水の入れかえだけでなく、普段は清掃の難しいプール底のタイルや壁、プールサイドのタイル、排水溝のふたなど全てを1日かけて清掃しました。清掃に使ったブラシは終わる頃には相当毛羽立ってしまいましたが、ピカピカに輝くプールを見るととても気持ちがいいです。

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さに負けない体作りにぜひ輝きを増したプールをご利用ください。


(真船)

画像(1):水が抜けたプール
画像(2):手ブラシで磨いています
画像(3):最後は水を投入
※画像撮影者/金澤

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。