冬野菜とベジタリにゃん

食事・栄養・レシピ2012年12月11日

いやいや、気がつけばもう12月。最近めっきり寒くなってきましたよね〜

私はこの季節になると恋しくなる料理があるんですよ。それは、「冬野菜いっぱいの豆乳うどん」です。豆乳いっぱいの鍋にうどん、白菜、大根などの冬野菜をドバっと入れて、とにかく煮込むだけという超カンタン料理!!

でもコレ、実はすごいオススメだったりします。冬野菜は体を温めてくれるので、寒い冬の夜ごはんに最適なんです!さらにさらに、大根は消化を助けてくれる働きもあります。だから、胃に負担も少なく、とっても身体にやさしい料理なんですよー。冬野菜って本当にスゴイですよね!

この冬野菜のすごさを知っているのか、我が家の愛猫ランちゃんも冬野菜に夢中!大根や白菜を台所に置いておくと、ムシャムシャ食べちゃうんです(笑)

写真:大根に夢中のランちゃん。目がイってる。
画像(1)大根に夢中のランちゃん。目がイってる。
まさに、「野菜大好きベジタリにゃん」ですね。でも、食べてる時の目が……コワっ!
写真:野菜を食べている時は目がコワいですが、普段は可愛いですよ。
画像(2)野菜を食べている時は目がコワいですが、普段は可愛いですよ。

にゃんこも夢中になる冬野菜料理、みなさんも是非食べてみて下さい。


(古川)

画像(1):大根に夢中のランちゃん。目がイってる。
画像(2):野菜を食べている時は目がコワいですが、普段は可愛いですよ。
※画像撮影者/古川
写真:大根に夢中のランちゃん。目がイってる。 写真:野菜を食べている時は目がコワいですが、普段は可愛いですよ。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。