夏バテ対策!!

食事・栄養・レシピ2021年5月6日

もうすぐ夏の季節です。
もうすでに暑い日が続いていますね。そこで今回、これからもっと暑くなる夏を乗り切るために
夏バテ予防のレシピをご用意しました。
題して“厚揚げ豆腐と豚肉の醤油炒め”です。
豚肉が夏バテにいいのはご存じでしょうか?夏バテに効果的な
栄養素として、ビタミンB群、カロテン、ビタミンCなどがあげられます。
今回使用した豚肉はビタミンB1が豊富で疲労回復の効果がとても高いです。
豆腐にも同じくビタミンB1が含まれています。また、ピーマンにはビタミンCが多く、
ビタミンCの効果としてストレスへの耐性を高めてくれます。暑くてストレスがたまりやすい、
夏にぴったりということでピーマンも入れてみました。
夏バテ予防レシピ是非皆さんも作ってみて下さい!

〈作り方〉
1.豚肉を適当なサイズにピーマンを細切りに切り、にんにくをスライスします。
2.1を炒めて塩コショウをします。
3.火が通ったら厚揚げ豆腐を入れます。
4.醤油とうまみ調味料で味をつけたら完成です。


(森山 碧)
写真:

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