Group Core

MOSSA2013年1月17日

新年あけましておめでとうございます。今年もオアシス南大沢店をよろしくお願い致します。

わたしは1月からGroup Coreのレッスンを持つことになりました。現在は、他のインストラクターの方と一緒にレッスンをやり、一人デビューに向けて日々練習を行なっています。

Group Coreとは肩から臀部にかけてコアを中心に鍛え、アスリートのようにアクションいっぱいの30分間のトレーニングです。肩幅程度のタオル・プレート・フリースタイルライザーを使用し、フロントコア・バックコア・サイドコアを使ったファンクショナルトレーニングとなります。モチベーションを高める音楽で5曲構成となっており、全身を使って筋温と可動性を上げる動きから始まり最後は腹筋を中心に追い込んでいきます。

腹筋いっぱいやるんでしょ!? すごく辛いんでしょ!?というお声をよくお聞きしますが、腹筋だけでなく体幹全体を鍛えることができます。体幹は正しい姿勢を維持することやスポーツ・運動をする上でとても必要な筋肉となります。また、Group KickやGroup Powerを正しいフォームで行いたい!と思っている方もまずは体幹をしっかり強化しなければかっこよく行なうこともできません。

引き締まった体を作りたい・お腹周りが気になる・運動パフォーマンスを上げたい!また、フリーウエイトでバリバリ鍛えている男性の方にもオススメのレッスンです。みなさまのご参加お待ちしております。

写真:一緒にがんばりましょう!
画像(1)一緒にがんばりましょう!


(北村)

画像(1):一緒にがんばりましょう!
※画像撮影者/播磨
写真:一緒にがんばりましょう!

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