マッツィアーサナ 〜魚のポーズ〜

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

今日はとても寒いですね。
こんな寒い日はラフィール恵比寿でホットヨガはいかがでしょうか。
雨の日も寒い日も駅から10秒なので、そんなことも気にせず来ていただけますよ。

さて今回ご紹介するポーズは新陳代謝を高め、胸を開くことで深い深呼吸ができます。
血行も良くなりますので、免疫力を高めます。
冬は乾燥もし、風邪なども引きやすくなります。
免疫力を高め、また栄養と水分はしっかりと摂取していきましょう。

それではマッツィアーサナ〜魚のポーズ〜をご紹介します。

手のひらを下に向け、身体の下に両手を仕舞い込み、
両肘でマットを押して胸を開く。
安定していれば頭頂をマットにつける。

写真:
画像(1)

【効果】
胸を開き深い呼吸が出来る
甲状腺ホルモンを刺激し、新陳代謝を高め、免疫を上げる

【注意ポイント】
首や腰に違和感がある場合は行わないようにしてください。

【軽減】
お尻はマットについていても良い

ヨガのアーサナにはきちんとその動きをする意味があります。
そのアーサナをする為のアーサナもあるんですよ。
とても奥が深いですね。
レッスンを組み立てるのにはそのアーサナを理解し、
解剖・生理学なども理解しているからこそできるのですね。
是非、このブログでそれぞれのアサーナの意味を
少しでも知っていただけたら、またヨガが楽しくと思います。

インスタグラムでも紹介していますので、是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/oasis_rafeel_ebisu/


(岡田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。