初体験!RITMOS

フィットネス・エクササイズ2019年10月15日

去る20日(祝)にオアシスラフィール初「RITMOS」のレッスンを体験したので、レポートさせていただきます。

祝日特別プログラム「RITMOS」はアルゼンチン発、様々なジャンルのダンスを行うダンス系フィットネスプログラムです。
普段エアロビクスをやる私ですが、ダンスとは無縁…でもなかなかないチャンス!いざ、チャレンジ!!

まずはラテン系のリズムに合わせ、ウォーミングアップ。
マーチ(歩く)とシンプルなステップが徐々に組み合わさり、さらにマーチの部分が違うステップになり…
ジャンルはラテン、サルサ、ヒップホップ、ラフィールでもおなじみレゲトン、ジャズ…なんとフラメンコやサルサトン(サルサ+レゲトン)まで多種多様!!
始めはついていくのがやっとな私でしたが、少しずつステップが変化していくのと、動きが繰り返されるうちにリズムに心も体ものっていきます。

そしてトラックの最後はかっこいい決めポーズでFINISH!(写真参照)「ひょっとしてダンサーになれる!?」という錯覚に陥るくらい楽しく無我夢中になれるレッスンでした。
もちろん参加者の皆さんは腰の動きや細かいステップ、しなやかな動きで上手に楽しんでいらっしゃいました。さすがです。
この「RITMOS」は11曲から構成され、プレコリオグラフィという予め振りつけが決まっているプログラムなので、あと2〜3回受けたら完全にダンサーじゃないかと勘違いしてしまいそうです!

一粒で2度…いや6、7度美味しい(楽しい)「リトモス」。
今後も祝日やイベントなどで「RITMOS」が入ることを期待して…
ラフィールではZUMBAなど人気のダンス系プログラム。4月からは「MEGA DANZ」や「AER☆STER」、また新たなプログラムが導入されますので、こちらもお楽しみに!!
(大泉)

画像(1)決めポーズその1
画像(2)決めポーズその2
※画像撮影者/小菅


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。