私のお薦めトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

最近になってやっと夏らしい天候が続くようになりましたが、みなさん今年の夏は満喫されてますか?今日は自分の好きなトレーニングについて勝手に紹介したいと思います。

自然と露出が多くなるこの季節…。
男性なら誰もが憧れるのが厚い胸板ですよね。
なので、今回は大胸筋を中心としたトレーニング種目の『ベンチプレス』です!
・大きく胸を張る(身体の背中側で肩甲骨を寄せるイメージ)
・肩の周辺で負担を感じないようにする(三角筋主導で動作を行いがちになると肩部の故障を生じやすいため)

特に上記の点を意識して行い、大胸筋が有効に使えている感覚を確認しながら、トレーニングに励んでみましょう。
その他に、ダンベルプレスやチェストプレスなども一緒に行うと更に効果的ですので、ベンチプレスだけでなく、他の胸のトレーニングも組合せることもオススメします。


(佐藤)

画像(1):今日の閉館後もベンチプレスでトレーニング!
※画像撮影者/小菅
写真:今日の閉館後もベンチプレスでトレーニング!

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