山登りサークル〜高尾山編〜

店舗イベント2011年5月15日

5/14(土)にラフィール山登りサークル「集まれ!!山ガールズ&山ボーイズ」(仮)が始動しました。記念すべき第1回目はミシュランガイドで三ツ星をとった、都心から1時間で行ける高尾山に登ってきました。

朝8時に新宿駅に集合して、自己紹介やラフィールでは何のクラスに出ているかなど、電車の中でもお話が尽きず、あっという間に高尾山口駅に到着です。天気がよく土曜日と言うこともあり、駅には沢山の人がいました。

さあ!出発です。今回は小さな川沿いの6号路を登りました。前々日まで雨が降っていたので、少しぬかるんでいる所もありました。でも山道はとっても気持ちが良かったです。木の根っこが盛り上がって出ていたり、いろいろな鳥の声が聞こえたり、葉っぱや木を触ったり、川の水で顔を洗ったり・・・と身体全身で自然を感じることができました。

頂上に着き、お待ちかねのランチです!「おにぎり+1品」を皆さんにいろいろもってきて頂きました。女性陣はお肉や漬物などおかず系、男性陣はおせんべいやクッキーなどお菓子系。シートの上に広げるとピクニックみたいでした。頂上の青空の下で食べるご飯はすごく美味しかったです。そんなご飯中にプチミーティング!サークル名を決めました。新しいサークル名は『クライマーズ ピット』です。かっこいい素敵な名前がつきました。

下りは神社に寄ってお参りをして、途中でストレッチを入れながらいいペースで下りました。皆さん「本当に楽しかった!」「次はどこに行こうか」と帰る頃にはとっても仲良しになっていました。高尾山の魅力を感じた素敵な会でした。


(田野倉)

画像(1):森と川で最高に気持ちよかったです。
画像(2):持ち寄ったおかずやお菓子を広げました。
画像(3):皆さん何をお願いしたのでしょう?
※画像撮影者/田野倉
写真:森と川で最高に気持ちよかったです。 写真:持ち寄ったおかずやお菓子を広げました。 写真:皆さん何をお願いしたのでしょう?

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。