今流行の美容鍼灸

ダイエット・美容2019年10月22日

ツアースタッフの岡田です。今回は美容鍼をご紹介させていただきます。

まだ日本では3.8%しか知られていない鍼灸ですが、この数年では美容目的の美容鍼が少しずつ広まってきています。ハリウッド女優や海外アスリートは鍼灸や吸い玉(カッピング)は当たり前のようになっているようですよ。

実はラフィール恵比寿でも国家資格を有する鍼灸師がご提供させていただいています。鍼を受けたことのない方は怖いと思われている方も多いと思いますが、美容鍼は髪の毛くらい細い(使い捨て)の鍼を使用していますので、痛みを感じることは少ないと思います。

ラフィール恵比寿の美容鍼はまず、背面から首やお背中を施術しその後にお顔に鍼をしていきます。鍼をすると血行がよくなり身体の内側から自然治癒力を高め、肩こり・眼精疲労・腰痛、また自律神経やホルモンバランスを整えてくれます。もちろん肌ツヤ、コラーゲン生成促進にも効果があります。なども見た目も分かりやすく浮腫みも取れ、顎のラインがシャープになったり小顔効果も抜群です。(※もちろん個人差はあります)

またトレーニングやヨガの前でしたら身体を動かしやすくなりますし、運動後であればリラクゼーションや身体の回復にもおすすめです。私も疲れてくると自分で鍼をしますが、とても血行が良くなるのでとても身体も顔もすっきりします。ぜひ一度、お試しください。ご興味がある方はツアースタッフ岡田までお声掛けください。


(岡田)

画像(1):小顔効果も抜群!
※画像撮影者/大埜
写真:小顔効果も抜群!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。