【ホットヨガ】 レッスンプログラムのご案内

店舗日誌2019年10月20日

こんにちは。
フィットネス担当の植本です。
蝉の鳴き声も真夏の頃に比べ徐々になくなっているように感じる今日この頃。
皆さんも秋の風情を感じてきているのではないでしょうか。
さて、本日は前回に引き続きレッスンプログラムについてご案内致します。

本日はその中のひとつ『ホットヨガ』についてご案内致します。

【ホットヨガについて】

・ 近年注目を集めているホットヨガですが、他のヨガともっとも違うところは「温度」と「湿度」です。通常、スタジオ内の温度を38℃、湿度を65℃に保っており、その暖かいスタジオ内で60分、または90分のヨガのポーズを行うことで筋肉が伸縮しやすくなり、体の硬い人でも無理なく安全に柔軟性が向上していきます。

・ この「温度」と「湿度」のバランスから大量の汗をかきます。そのために水分補給をしっかり行うことで、効率よく身体の水分循環が行われます。

【ホットヨガの効果】
○ ストレスの低減
○ 瑞々しい肌になる。
○ 酸素をたくさん取り込むことで、有酸素運動でより脂肪が燃焼しやすくなる。
○ 基礎代謝の向上
○ 色々な筋肉を動かすことでしなやかな筋肉が手に入る。
○ 冷え性の改善
○ 毛穴に詰まった汚れや老廃物の排出
○ 理想的なボディメイクの実現

「ホットヨガ」は大量の汗をかき、リラックス効果があることから『心』と『体』の両面から健康な身体へと変わることが出来ます。
オアシスラフィールでもホットスタジオを設けております。
皆さんも来店されたときは是非「ホットヨガ」に挑戦してみて下さい。

オアシスラフィールプログラムタイムスケジュールは、コチラをご覧ください。

次回は『ZUMBA』について私、植本がご案内致します。

(植本)

画像 ホットヨガイメージ
※画像撮影者/オアシスSTAFF


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。