自分の身体を知る

店舗日誌2019年8月22日

皆様こんにちは。レセプションの石原です。
毎日のように東京でも猛暑日を記録していますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日せっかくいい環境におりますのでトレーニングを始めようと思いまして、トレーナーに勧められて、inbodyを測定しました。
自宅でも体脂肪や骨格筋率なども測定できる体重計を使用している為、ある程度は自分の身体を理解しているつもりでいたところ、実際測ってみると体の成分や体のバランス、部位別の筋肉量などinbodyで測ってみないと知り得ることができないことがいくつもあり、身体バランスガイドでは「以前左腕が不便だったことがありますよね?そうでなかったら右腕の方をたくさん使われていたようですね。」と、書いてありました。私は学生時代にテニスをしていたのですが、そんなことまでもわかるなんて!と、とても驚きました。
また、測定後にはトレーナーより結果をもとにトレーニングや日常生活のアドバイスもいただきました。それをもとに時間を見つけ理想の身体になれるように頑張ろうと思います。
現状の身体を知っておくことはダイエットやトレーニングをする上でもとても大切ですので、もしまだ測定されていない方がいらっしゃいましたらぜひ、inbodyを測ってみてはいかがでしょうか。

写真:このように身体の特徴や癖、スポーツ歴などについても判明します!
画像(1)このように身体の特徴や癖、スポーツ歴などについても判明します!

写真:月に1回測定して頂く事で、日頃のトレーニングやダイエットの指針になります!
画像(2)月に1回測定して頂く事で、日頃のトレーニングやダイエットの指針になります!


(石原)

画像(1):このように身体の特徴や癖、スポーツ歴などについても判明します!
画像(2):月に1回測定して頂く事で、日頃のトレーニングやダイエットの指針になります!
※画像撮影者/石原
写真:このように身体の特徴や癖、スポーツ歴などについても判明します! 写真:月に1回測定して頂く事で、日頃のトレーニングやダイエットの指針になります!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。