自分の身体と心

店舗日誌2020年10月25日

こんにちは。コンシェルジュ スタッフの鈴木です。
ラフィールのリニューアルオープンし、今までのシックな雰囲気から一転、明るく爽やかな印象になりました。
コンシェルジュに立つ私自身もどこか新しい心持です。
今回は「自分の身体と心」をテーマに書いてみたいと思います。
私の運動歴5歳からクラッシックバレエを始め、陸上、駅伝などスポーツを身近に感じ育ってきました。
現在もクラッシックバレエ、その他様々なジャンルのダンス活動をしています。
怪我とは無縁の私でしたが、足首の捻挫で怪我をした事がありました。踊れないもどかしさと自身への嫌悪感からスランプに陥っている時、出会ったのが「ヨガ」です。
ほんの些細な事がきっかけでしたが、今はヨガインストラクターの資格を取得するために勉強中です。
「ヨガ」といったら皆さん何を思い浮かべるでしょうか?
現在勉強している最中ではありますが「ヨガ」と一言で言い表せないくらい奥が深くこの先も続く勉強です。
ポーズ(アーサナ)を取ることだけがヨガではありません。
私自身ヨガと出会って、物事の考え方、自分への関わり方、身体の動かし方まで変化しました。
ヨガについて書き始めると長くなってしまうので省略しますが、
ヨガスートラ八支則を日常生活に自然に取り入れるのに苦戦しています。

ラフィールでは多彩なヨガのレッスンを取り揃えています。
レベル合わせたクラス、多彩なインストラクター、リラックスして集中出来るスタジオがあります。
仕事や家事、育児+運動だなんてと思うかもしれませんが、心と身体は密接に結びついています。
日常生活から離れ、少し自分と向き合う時間を作ってみる事をしてみてはいかがでしょうか。
ラフィールを通してメンバーの皆様の生活がより豊かになりますよう少しでもお手伝いが出来たら幸いです。


(鈴木)

画像(1):YOGA
※画像撮影者/鈴木
写真:YOGA

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。