運動で肌乾燥対策!

店舗日誌2020年10月25日

こんにちは、コンシェルジュスタッフの野村です。

急に気温が下がり、季節が冬に近づいてきましたね。
東京の冬と言えば乾燥!
季節的にも空気が乾燥しますが、それだけでなくエアコンの乾燥、夏の紫外線ダメージの蓄積等々によるシワに悩まされる季節でもあります。バスタオルを1日部屋に置いているだけでカラカラになるのを見ると、「自分の肌も水分が抜けているんだろうなぁ」と非常に恐ろしく思います。
特に女性は25歳を過ぎると皮脂量が低下していくと言われてるので、私自身、お肌の曲がり角を実感する日々でもあります。乾燥との戦いです。

そんな中、ここ数年ラフィール恵比寿で働いていて気付いたことがトレーナーさん、会員様は皆様良い意味で年齢が分からないのです。お肌がとても綺麗!シワも少なくツヤツヤしています!

運動を行うことで肌に良いことと言えば・・・
・血行促進による新陳代謝が高まる
・成長ホルモンが分泌されターンオーバーが促進される
・汗をかくことで毛穴の老廃物排出効果
・肌の油分と水分のバランスを整える効果
・リンパの促進

これは何かしらの運動を始めるしかないですね!
運動と言えば走る、筋トレ等つらいイメージがあるかもしれませんが、ラフィールでは様々な種類のレッスンプログラムを豊富にご用意していますので、初心者の方でもご自身のペースに合わせて楽しく運動を続けることができるはずです。まずは汗をかく習慣を作りましょう!

また、運動後のお風呂では大浴場に炭酸泉を導入しており、こちらも血行促進による美肌効果が期待できます。運動とお風呂で身体を温めて、寒い冬でもポカポカで乗り切れますね。

肌荒れや乾燥に悩まされるとコスメや基礎化粧品に頼りがちですが、案外運動してみるとすんなり改善されることもあるかもしれません。ダイエットだけでなく、美肌を作るためにも運動は効果的です。今年も残すところ1か月半弱となりましたが、来年に向けて良い習慣作りをしてみてはいかがでしょうか?


(野村)

画像(1):有酸素運動でいい汗をかきましょう!
画像(2):ストレッチで血行促進
※画像撮影者/野村
写真:有酸素運動でいい汗をかきましょう! 写真:ストレッチで血行促進

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。