やっぱりこれがイチバン!

店舗日誌2009年11月8日

前回からの続きです。
一生懸命働いて(運動して)、おいしいご飯をお腹いっぱい食べる。人間、これがイチバン!

稲刈りが終わり、打田家へと戻ります。
すでに疲労困憊。慣れない作業をしたせいもあるかと思いますが、農業ってフィットネスクラブ勤務よりもフィットネス!

シャワーを浴びさせてもらおうとしたところに子供達、「ねぇ!バスケットボールしようよ!」・・・・・やりましょう!!シャワーを断念し、近くの運動場へと向かいます。
小雨が降る中、バスケットボール2on2のスタート!
負けず嫌いの私は時折本気を出してしまい周りからブーイングの嵐。最後もきっちり小菅チームの勝利で幕を閉じました。

打田家に戻りようやくシャワー。子供達に乱入され一緒に入ることになります。
私はラフィール店勤務になる前の勤務店舗(金町店)ではキッズのスイミングコーチも担当していたのでノープロブレムです!
わいわい盛り上がりをみせたシャワータイムも終了、待ちに待った夕飯です。

リビングへ行くと大人多数発見。どちら様でしょうか?
打田両親、ヒサコさん(前のブログをご確認ください)、打田姉夫婦×2。
そして、打田、長倉、小菅と子供達4人。総勢14名。

打田は3人姉妹の末っ子で長女夫婦は実家暮らし、次女夫婦は近くに住んでいてちょくちょく実家で一緒にご飯を食べるとの事。この日はその『ちょくちょく』に当たる日のようです。

食卓で特筆すべきは大きな鯛。
どうやらサトシさんが釣ってきたようです・・・・・あなたは漁師兼任?・・・すごいです。鯛に焼肉にと豪華な食事をお腹いっぱい頂き大満足。

そして何より打田家の仲の良さにごちそう様でした。


(小菅)

画像(1):稲刈りの服装のまま2on2開始!
画像(2):大人数での夕食。最高です!
※画像撮影者/小菅
写真:稲刈りの服装のまま2on2開始! 写真:大人数での夕食。最高です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。