ジョギング中の楽しみ

店舗日誌2019年10月20日

これから冬本番です、そして鍋もおいしい季節になりましたね。
ついついいろんな物を食べ過ぎてしまいます。
特に冬は体脂肪を溜めやすい季節です。そんなときこそカラダを動かして健康かつキレイにするチャンスなのです。

私の元気の源といえばジョギング、水泳。昔から継続しております。
特に寒い冬に走るジョギングはカラダが熱くなり外気との温度差がとっても気持ちのいいものです。空気の澄んでいる日中は心身ともにリフレッシュできるのでオススメです。
私は近所の川沿いを走っているのですが陽に照らされた川の水面をながめながら走るのはとても気持ちが良いです。そして私大の犬好きなので、散歩途中のワンちゃんに出会うのも楽しみの一つなのです。
ジョギングは様々な楽しみを見つけることができる楽しく手軽にできるスポーツなので皆様もやってみてはいかがでしょうか。

ジョギングをするにあたって注意して頂きたいところは夏と違い、走り終わったらカラダがとても冷えてしまいますので、風邪を引かぬように必ず汗を良く拭くことをしてください、もちろん水分補給もお忘れなく。


(ブログ初登場です/久川)

画像(1):大好きなジョギングです
画像(2):トレーニングも欠かさず行ないます。
※画像撮影者/池野
写真:大好きなジョギングです 写真:トレーニングも欠かさず行ないます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。