海の癒し効果

健康2019年10月16日

夏が大大大好き!仲澤玲奈です。
朝目覚めたときに澄み渡る青空を見るだけで、一日の活力になります。

海に行くのも大好きで、学生のころは海の家で働いていたこともありました。青い空、白い雲、熱い砂浜、広い海、落ち着く波音・・・、特に何かするわけではないのですが、その場にいるだけで心が洗われ、パワー充電になります。

海に行くと、いつもは海の家でごはんを食べるのですが、先日、海に行く途中でイタリアンレストランに寄りました。少し小高いところにあり、細い坂道を登ったところにあります。レストランの玄関にはアジサイが咲いていました。

写真:意外と急な階段です。
画像(1)意外と急な階段です。

写真:綺麗なあじさいが咲いていました。
画像(2)綺麗なあじさいが咲いていました。

赤いパラソルの下で、海を見ながら、シャンパンやピザ・パスタを頂きました。
外の風を感じ、海を見ながら食べるなんて、とっても贅沢!週に一回はこんな時間を過ごしたいものです。

写真:パラソルの赤と、海の青の対比がとてもあざやかです!
画像(3)パラソルの赤と、海の青の対比がとてもあざやかです!

海は「生命の母」とも呼ばれ、様々な健康効果がありますが、海に行くと落ち着くのはそのせいでしょうか。海辺の空気は、海水成分を含んでいて、健康効果が抜群だそうです。

暑い夏こそ、暑さを楽しんで、夏を満喫していきたいですね!


(仲澤)

画像(1):意外と急な階段です。
画像(2):綺麗なあじさいが咲いていました。
画像(3):パラソルの赤と、海の青の対比がとてもあざやかです!
※画像撮影者/仲澤
写真:意外と急な階段です。 写真:綺麗なあじさいが咲いていました。 写真:パラソルの赤と、海の青の対比がとてもあざやかです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。