最近のマイブーム健康法

健康2019年8月26日

ツアースタッフの岡田です。みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたでしょうか。

私は少しだけお休みを頂戴して、近場の箱根へ行ってきました。強羅にある湯葉で有名な直吉で湯葉丼をいただき、バスで箱根の自然を見ながら芦ノ湖にある箱根ホテルまで。今回はセミスイートのお部屋でしたが、お部屋からは富士山がとても綺麗に見えて素敵でした。せっかく素敵な環境があるので、私のマイブーム健康法であるウォーキングを空気も良くてお天気も良い中でしてきました!

ウォーキングのお話になりますが、厚生労働省では1日あたりの程よい歩数は8000歩としているそうです。あとは正しい歩き方ができると健康維持やダイエットに嬉しい効果が期待できるそうですよ。私は出勤時に渋谷から恵比寿まで歩いたり、中目黒から歩いています。そして毎日天気も空気も変わるから同じ建物でも景色が少し違って見えたりと楽しいです。健康ではないと綺麗に痩せることもできないし美しくもなれないから、私も無理のない程度にウォーキングを続けたいと思います。

ラフィールではトレッドミルを利用してウォーキングもランニングもでき、正しい姿勢での歩き方などもお伝えできるパーソナルトレーナーもおりますので是非、お尋ねください。


(岡田)

画像(1):芦ノ湖と富士山
画像(2):芦ノ湖と富士山
※画像撮影者/岡田
写真:芦ノ湖と富士山 写真:芦ノ湖と富士山

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。