ストレッチ

健康2019年6月28日

ツアースタッフの岡田です。
お天気が安定しませんが、皆様いかがおすごしでしょうか。

最近、肩こりが酷くて頭痛がするほどなので、先日病院へ行き、今回は鍼治療の後に吸玉(カッピング)をしてもらいました。
普段、デスクワークも多いので少し肩が内側に入り猫背になってしまうんです。
その為、少し呼吸も浅くなってしまいます。。。。。治療の後はかなり楽になりますが、
さらにラフィールスタッフにストレッチをお願いして肩廻り・首回りを伸ばしてもらったらかなり楽になりました!
普段からの姿勢は意識していないと改めて思いましたが、こうしてスタッフにストレッチをしてもらうのはいいですね。

ラフィール恵比寿ではパーソナルストレッチも提供させていいただいていますので、ぜひご興味ある方は
スタッフまでお声掛けください。運動後のストレッチはかなり大事ですよ。あとは何より気持ちが良いです!

ところで吸玉(カッピング)はご存知ですか?
海外のプロアスリートでもやっている人が多いのですが、疲れている所ほど赤黒くなりますが、血行改善や細胞の活性化がされるので
治るのが早くなります。もちろん鍼も同じ効果がありますよ!
ラフィールでは鍼の提供はありますので、ぜひ自然治癒力を高めて、運動しやすい体つくりもしてください。

雨が降ったりと身体の重くなる時期ですが、ラフィール恵比寿で身体を動かしてすっきりしましょう!


(岡田)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。