紅葉を見に行こうよう!

Outdoors(VILLAGE)2019年10月18日

イベント参加人数

7名

こんにちはフィットネスのアンソニーです!
今回行ってきたツアーは紅葉を見ながら、神社や苔の生えた岩場、滝などを回る、トレッキングでした。
当日は、予報では雨となっていたものの決行!スタッフの自分を含めて総勢8名で登山をスタート。山のコンディションとしては霧が濃く視界はあまりよくないものの常にマイナスイオンの出ているような心地のいい寒さ。動いてもあんまり汗もかかなかったです。
最初に向かったのは御嶽武蔵神社、多くの神使がいて狛犬だけでなく豚?猪?といった
神使まで祀られていてかわいかったです。写真は皆さんでエグザイルのものまねしているところになります。なかなか息が合わず、テイク3くらい取り直しました。(笑)

写真:
画像(1)

次に向かったのは、見晴台そこで昼食です。その道中真っ赤に染まる地面を踏みしめながらメインの紅葉を楽しみました。
特に天候が晴れておらず霧が濃かったのも幻想的な紅葉を見ることが出来ました。
写真:
画像(2)

お昼はそれぞれお弁当を持ち込んでいただき、会員様の中には現地で缶詰を買っていたりして皆さんで仲良く食べました。アンソニーも携帯コンロを使って皆さんにコーヒーを振るまったところ、皆さん「体が温まる〜」とか「美味しいー」の言葉に重い思いした甲斐があったなーと思いました。やっぱり山の上でのコーヒーは最高ですね!
写真:
画像(3)

休憩も終えたところで、ロックガーデンを目指しまた歩きます、歩きます。天狗岩は足場と天候の影響のため全員でよじ登るのは断念。そのままロックガーデンへ行きます。
小川の横を歩きつつ紅葉はもちろんのこと、苔の生えた岩が素晴らしかったです。綾広の滝に到着、ほんとに神聖かつスピリチュアルな滝に皆さんパワーをもらいました。そのまま引き返すか、天狗の腰掛杉を目指すコースで行くか作戦会議。協議の結果、
腰掛杉コースへレッツゴー。自分を含め、皆さんマイペースで写真を撮りまくりました。
写真:
画像(4)

雲海が本当に幻想的な中、最後は山頂の所で集合写真。皆さん怪我無くいい笑顔!!無事終了しました。
写真:
画像(5)

お越し頂きました方々、本当にありがとうございました。天候が悪い中でも、楽しい紅葉狩りになったのではないかと思います。当日来られなかった方々、今後もアンソニー筆頭にヴィレッジを盛り上げていきますので、またのご参加お待ちしております。今後の企画もお楽しみにー


(広瀬)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。