スノーアクティブツアー

Outdoors(VILLAGE)2019年10月14日

イベント参加人数

5名

こんにちは、フィットネスのアンソニーです。
寒い季節もあと少しとなりました。でも、長野の斑尾高原はすごい積雪です。今回はスノーボードに挑戦、参加者全員が初めての経験でした。

写真:
画像(1)

1泊2日の旅行でしたが、1日目からハプニング続きで予定通りに物事が進みません。それでも天気にだけは恵まれ初日は快晴で滑っていると熱いくらいです。
写真:
画像(2)

最初はリフトに乗らず、板の上に慣れる練習(片足だけボードに固定するライディング)を行いました。
写真:
画像(3)

次はブレーキとステップアップしたとこで、リフトで上に上がりました。晴れていたので景色は最高、しかしここで皆さんにハプニング、傾斜がきつすぎて怖くて立てなくなってしいました。降りるのに約1時間かかり、最後はレスキューの方々に板を持ってもらう、ある意味貴重な体験をしていただけたのではないかと思います。運動後の夕食でビールを飲んだ時の皆さんいい笑顔!
写真:
画像(4)

夜には、起きている人でワインを片手に外で星空観測、非常に寒かったですが、澄んだ空に多くの星が綺麗でした。2日目は朝から昨日の遅れを取り戻すかのように準備体操からアップを行い、いざゲレンデへ!天気は良好、皆さんも転び慣れて木の葉滑りを徐々にマスターしていきました。昨日は歩いたコースも今回は転びながらもチャレンジ。当初行きたかった初心者のコースへ到着。
写真:
画像(5)

できる限り滑り続けたみなさんには忘れられない痛みと共に最高の思い出になったと思います。一人も遭難者やけが人が出なかったことが良かったです。今後もラフィールのビレッジをお楽しみに!!


(広瀬)
写真: 写真: 写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。