習慣を少し変えみませんか?

フィットネス・エクササイズ2019年11月14日

こんにちは
フロントスタッフの小牧です。
少しずつ涼しくなってきて秋が感じられるようになりましたね。
季節の変わり目ということもあり私の周りでは、体調をくずす人が増えています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回、私が日常生活で意識しているちょこっとトレーニングを皆様へご紹介いたします。
普段、電車などで通勤や通学をされる方が多いと思いますが、階段を上がる際、心掛けていることありますか?
実は、階段を上る際につま先で上がるようにするとふくらはぎと太ももの前側が鍛えられます。

ですが、女性の場合は筋肉がついてゴリゴリの足にはあまりなりたくないですよね・・・・。
その場合は足の裏全体を階段につけ踵で上がることを意識してみてください。なんとこれだけで、太ももの後ろ側からお尻にかけてトレーニングをすることができます。日常生活からヒップアップが叶っちゃいます。

もう実践しているよという方もいらしゃるかもしれませんが、是非,皆様も意識しながら生活してみて下さい!


(小牧)
写真:

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