筋肉を最大限に発揮するには?

店舗日誌2021年7月25日

こんにちは!

筋肥大、筋持久力とご紹介してきました。
本日は、最後の筋力です!

そもそも筋力とは、「筋肉の収縮によって発揮される力」のことです!
普段の生活で、皆さんは筋力を自然と使っています。
筋肥大や筋持久力とは違い、「歩く・走る」「物を取る」「姿勢を安定させる」などの日常生活で使っています。

例えば、運動では普段の筋力以上の力が必要な為、持久力を向上させたり大きくさせる必要があります。
そして筋肉は、性別・体格などで発揮される力が異なります。
筋肉の断面積が大きければ大きい程発揮される力は強くなります。

大きくすることで、発揮できる力を増やす。
持久力をつけることで、力が発揮される時間を長くするのです!
特に、筋トレが初めての方だと、今まで働いてなかった筋肉に刺激が加わるため、筋力は増えやすいです。

では、その筋力を向上させるための方法は・・・

1RM:100〜80
回数:1〜8
セット数:3〜5
レスト:2〜5分

今までとは違い、最大重量で行っていきます!
なので、トレーニングを行う際は怪我なく安全に行うように心がけてください。

〇港南区、南区、磯子区で『ジム・温泉・ホットヨガ』と言えば東急スポーツオアシス上大岡店


(小峯)
写真:

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