main_blog main_blog

オアシス狭山24Plusブログ

狭山24Plusスタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フードドライブ

2017/8/10(木)より、チャリティーイベント:フードドライブを実施しています。
フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を持ち寄り、地域の福祉団体や施設、フードバンクなどを通じて、食べ物を必要としている人々へ、寄付をする活動のことです。
今回はセカンドハーベスト・ジャパンさんご協力の元、活動を行っています。

欧米では、1960年代から盛んに行われている活動ですが、
日本でもここ1、2年で活動が広がっていますが、まだまだ活動に対する認知度や、貧困問題に対しての意識が低いところではあります。
フードドライブという活動では、認知拡大や商品ロス問題への改善策の一つです。

どなたでも気軽に参加できるチャリティーイベントという事で、日に日に寄付をする食べ物が増えています!!ご協力ありがとうございます。
今後も、定期的に開催していきますのでお気軽にご参加下さい。

イベントはスタジオ2前に2017/8/24(木)まで開催しております。

以下のものに関しましては、お受け取りできません。予めご了承下さい。

●賞味期限の記載のない食品(お米は除く)
●賞味期限が一カ月以内の食品や、包装が破損している食品
●生もの、日持ちしないもの


(酒井)
フードドライブ
2017年08月16日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。