main_blog main_blog

オアシス金町24Plusブログ

金町店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お正月太りをレッスンで解消!

皆様、明けましておめでとうございます。お正月も過ぎ、そろそろお仕事にも体が慣れ始めた頃でしょうか?お正月を過ぎると「この年末年始で太ってしまって」と言う言葉を良く聞きます。実は私も、お正月休みを過ぎてから、お腹周りがプヨプヨしてきました・・・。年末年始は宴会も多くなり、休みに入るので動かなくなるんですよね。そんな時は、有酸素系のレッスンで、脂肪を燃焼しませんか?

私は今年から「Group Kick45」のレッスンを持っています。パンチ動作やキック動作を取り入れたレッスンです。スタジオのレッスンはヨガ、ピラティスをはじめ女性の方が参加されているレッスンも多いのですが、このような格闘技系のレッスンは男性の参加も多いので、男性の方で初めてレッスンに参加される場合はオススメです。脂肪燃焼や体力アップを考えている方は是非一緒に体を動かしましょう。

格闘技系レッスンは全身を使って動くので、良い運動になります。私もGroup Kickの45分が終わる頃には、いつも汗だくです。私はレッスンの為の練習を始めて約半年が経ちましたが、その間に体脂肪率が3%おち筋肉の量が1kgあがりました。

フィットネスクラブで初めてレッスンに出る方は、ついていけるかなとかどんな流れで進むんだろうなど不安に思う方もいるかもしれません。そんな時は早めにスタジオに入ってインストラクターと話して緊張をほぐすのもいいと思います!
金町店の場合はフィットネスムービーというスクリーンに映し出される映像を見ながら基本の動きを練習していくようなレッスンがありますので、ご活用いただけたらと思います。年末年始に溜めてしまった脂肪を、私達と一緒に楽しく燃焼してみませんか?レッスンでお待ちしています!


(上田)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。