main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

子供達と餃子作り

たまに我が大澤家では息子達と餃子作りをします。
三角巾・エプロンを着けて張りきっている4歳の長男、何が何だか分からずお兄ちゃんの真似をしている次男。長男は料理が大好きな良い旦那になるのでは・・・と今から期待できますね!

家庭で作る餃子の具は自由自在なので、とにかく野菜をたっぷり入れてのスタミナ満点餃子を作ります。そして、何よりも子供達と作る事に大きな意味があります。
三角だったり半分に折っただけのどう見ても餃子とは似ても似つかぬ物でしたが、食卓を囲んだ時に「ママ!僕の作った餃子食べてごらん。おいしいよ!」と息子がお皿にとってくれた時は感無量でした。

餃子は栄養バランスにとても優れた完全食とも言われています。疲れを取り除き、具を選べばたんぱく質も豊富に取れるので筋力アップにも効果的!体脂肪が気になる方は水餃子にして烏龍茶を片手に・・・というのもアリですね!・・・・私はもっぱらビールですが・・・でもそんな事はお構い無し、たまには良いじゃないですか・・・・!

ビールの美味しい季節到来です。皆さんも飲みすぎに注意しながら手作り餃子とビールを是非!
(大澤)

画像(1)野菜を沢山使います
画像(2)子供達と餃子を包んでます
画像(3)ちょっとだけ・・・・チビッ
※画像撮影者/大澤


()
子供達と餃子作り 子供達と餃子作り 子供達と餃子作り
2008年06月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。