main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

血液について

もうすぐ夏も終わり秋が来るっ!今年の夏は雨ばかりで夏らしさが全く無く物足りなさを感じております。そんな中、虫刺されが例年より少ない事が嬉しかった。いつも酷く刺され、掻き毟ってしまうのに・・・・。

でも刺されてないわけでは無くプール監視中に2ヶ所も刺されてしまいました。しかも2回っっ・・・悲惨でした。そのうち一回はありえない事に耳たぶ・・・マニアックな蚊ですね・・・。

さて、前置きが長くなってしまいましたが今回は体を流れる「血液」に触れていきたいと思います。
血液は皆さんご存知の通り、酸素や栄養をを体中に運んでくれるとても大事な物です。
もちろんドロドロでは本来の働きが出来ません。
ドロドロになる原因は食べ過ぎ飲みすぎ、ストレスや喫煙等があります。これが毎日続いてしまうとドロドロになってしまうという訳ですね。

ではドロドロを改善するにはどうすればいいのか?という事なのですが、やはり日々の生活を少しずつ改善する事です。
しっかり食事をコントロールし運動する事、ストレスを発散しタバコを吸われる方は喫煙を少し控えてみましょう。
水分を取る事も大事ですが、アルコールはいけませんよ!お茶も利尿作用があるので、ミネラルウォーターかカロリーの少ないスポーツドリンクをお勧めします。前回のブログであったサンマもお勧めですよ。血液がサラサラになるクエン酸の「カラダ燃える」もオアシスでネット販売しておりますので是非チェックしてみて下さい。

そして運動前には血圧を測定しましょう。毎回測定し、いつもより数値がずれていた場合は無理をしないように心がけましょう。血圧が上140/下90のどちらかを超えていた場合も
運動はなるべく控えるようにして下さい。

あ、私の血を吸った蚊はモチロン両手でパンッ!ってしておきました。でも、
沢山吸われてしまいましたっ・・・私の血液!!!
(中川)

画像/血圧測定中です
※画像撮影者/松島


()
血液について
2008年09月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。