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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

雪山への熱き思い

ほぼ毎日フロントに立っております佐藤です。
最近はフィットネスに出る事がめっきり減ってきましたが、私がよくするトレーニング方法を紹介させて頂きます。

今回はスノーボーダーの為の下半身・体間トレーニングです。
何を隠そう僕は根っからのスノーボーダーです!
オアシスに入る前までは毎年1ヶ月間山ごもりとかしていました。是非スノーボードに誘ってください

それでは本題のトレ−ニングです。
まずはバランスボールを用意!!
ウォーミングアップで膝立ち状態で乗ってやります!!
左右に揺れたり静止したり手を使ってバランスをとりましょう
出来ない方は座った状態からはじめて徐々にボールに慣れていきましょう!!
膝立ちで出来る方は更にレベルを上げてソフトジム(ミニボール)を使ってキャッチボ−ルです。

立位もありです!!
バランスボールに立ってスクワットしっかりお腹に力を入れて体制をキープしましょう

バランスを鍛える事により体の深部の筋肉(インナーマッスル)を強くする事が出来るので、ボディバランスやスポーツパフォーマンスを向上できます。全身を使うスポーツにはもってこいのトレーニングですね。
私の場合はスノーボードでバランスを取るのに非常に重要です。

雪山で楽しく滑る為、バランストレーニングを一緒に頑張りましょう!
(佐藤)

画像(1)膝立ち状態です
画像(2)慣れてきたら立位で
画像(3)スクワットにチャレンジ!
※画像撮影者/松島


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2008年10月03日│店舗日誌
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