main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ZUMBAのトレーニング体験!

ZUMBAのトレーニングを受けてきました。
都内で今回は行われたのですが、半分以上が地方からの参加ですごくびっくりしました。
貫禄のあるベテラン揃いで、ヒェーっと思いながら…。
全国各地でたくさんの方にZUMBAは愛され、親しまれているのだなーと改めて感じました。

ZUMBAは世界中の音楽に合わせながら、自分なりに動くことができる素晴らしいレッスンです。
そして何より、脂肪燃焼が高く、陽気に楽しくダンスができます。

今回はメレンゲ、サルサ、クンビア、タンゴ、フラメンコ、ベリーダンス、サルサチャチャ、ロックンロール、の8種類のステップを行いました。

和やかな雰囲気で曲がかかるとみんな笑顔でほんとに一人一人がそれはそれは楽しそうに、嬉しそうにステップを踏み、またズンバの良さを感じました。
ZUMBAの楽しさは言葉に表せないような心で身体で楽しさを感じるようなレッスンです。
こうでなくてはいけないということがなく、スペシャリストが今回おっしゃっていたのですが、天から下りてきたままに振り付けをしたらいいと。

そして何より大切なのは『情熱と愛情』を!

今回は高齢者や初心者向けの勉強もしてきたので、またさらに身になった気がします。
年齢性別関係なく、もちろんダンス経験も問わない、いつでもだれもが動きだしたくなるそんなZUMBAをまた多くの方に広められたらいいなーと思います。


(美根)

画像(1):みんなでパチリ!
※画像撮影者/美根
ZUMBAのトレーニング体験!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。