main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

まさにサマー!!!

こんにちは。9月に入っても残暑どころか猛暑の日々ですね。
夏バテしてないですか?クーラーで体調は崩されていませんか?
十条の会員のみなさまは暑い中しっかり沢山来館してくれています!
いつもありがとうございます。久しぶりのブログです。フロントスタッフ土橋です。

さて私はというと、、、
夏をとても満喫しています。

私は夏が来る前から夏の目標を2つ考えてました。
今年こそシリーズ!!!
一つめは今年こそ水着を着ること
二つめは今年こそ浴衣を着て花火大会に行くこと
です。
私は10年以上水着も浴衣も着たことがなかったので、今年こそ着るぞっ!ということでどちらの目標もこの夏クリアさせました。

水着を着るためには女子は特に気になるボディメイク!!
ちょっと絞る為に調べました。頑張りました(笑)
まず単純に脂肪を落とす為には有酸素運動。そして筋肉も少しつけて引き締めて見せたいので、筋力トレーニング。よく女性は鍛えてマッチョになりたくないと言いますが、ホルモンの関係上、マッチョにはそうそうならないといわれています。むしろ筋肉がついて引き締まって見えるそうです。何とも嬉しい限りですね!!
この二つをやるなら断然、筋トレを先にやってからの方が効率がいいと言われています。脂肪燃焼させたいなら、有酸素を20分以上。いきなりきつくしちゃうと続かないので、楽しくマイペースでやりたいですね。(笑)

水着、浴衣を着て、暑い夏はお腹いっぱい、ごちそうサマーです。
早く涼しい秋がやって来てほしいです(笑)

みなさんの夏の思い出ぜひ私にも聞かせてください!
まだまだ暑いので、身体には十分気をつけてくださいね。
では、十条で待っています。


(土橋)
2010年09月04日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。