main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スイフェス2011本番へ向けて

皆さん、今年も後2ヶ月です!早いですね。秋といえば、スイムフェスタの秋です!オアシス毎年恒例イベント「水泳の祭典」です。今年は10月23日(日)に辰巳国際水泳場で行われます!十条店からは会員様とご友人を含め、7名の方が参加されます!ということで、先日出場される会員様たちと練習会を行いました!

今回、チーム十条を指導してくださったのは、伊藤直規コーチです。スタートとタッチターン、そしてリレーのつなぎを重点的に教えていただきました。また、本番を想定して伊藤コーチの「よーい、ピー!!」という笛の合図でスタートします。最初は不安そうな表情をしていた皆さんも合図とともに勢いよくスタートしていきます!そして、いよいよ私の番がやってきました。普段なかなかできない練習ということで、ココロウキウキが止まりません!「よーい!・・・」伊藤コーチの声が響き、誰もが息をのんだその瞬間・・・ココロからウキウキが溢れだし笛が鳴る前に…。その場は笑いに包まれましたが、もちろんこれはフライングですね。練習で本当によかったです!出場される皆さまも何度も練習し感覚をつかんでいきましたのでもう大丈夫!その後も皆さん出場される種目の練習を行い、終始和やかな雰囲気で練習会を終えました。

今回、「本番も楽しくやりましょう!」と参加される皆さんから、力強いお声を頂けたことが何よりうれしかったです。出場受付は終了してしまいましたが、応援は大歓迎です!熱い声援、チーム十条をよろしくお願いします。


(柳川)

画像(1):本番さながらのタッチ・ターンの練習
画像(2):間もなく本番!皆さん真剣です・・・
※画像撮影者/柳川
スイフェス2011本番へ向けて スイフェス2011本番へ向けて
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。