main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

森林浴とアスレチック

先日、梅雨の晴れ間を狙ってふなばしアンデルセン公園に行って来ました。船橋市は、デンマークと姉妹都市らしく、公園内はデンマークの風景が楽しめ大きな風車もありました。

この公園は、日本有数を誇るフィールドアスレチックがあるという事で、今回は4つのコース中の1つで、初級〜中級のじゅえむの冒険コースにチャレンジしてきました。ロープや丸太などが立ち並ぶ森の中、森林浴も出来て一石二鳥。

日頃の体幹トレーニングの成果はいかに!!とばかりに、張り切って挑んでみた結果…ロープを握っている手に力が入ってしまい、グラグラして思っていたより旨く進めません…まだまだ、トレーニングが必要だと思い知らされました。

他には、斜面走りもあり下に落ちずに5周走ってクリア!!全力でダッシュです。汗だくになりながら、アスレチックを満喫してきました。
たまには、気分転換に外で思い切り体を使うのも良いものですね。アスレチックの後は、森林の中を散策し、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしました。


(荻原)

画像(1):じゅえむの冒険コース
画像(2):斜めやで
画像(3):ブランコいっぱい
※画像撮影者/荻原
森林浴とアスレチック 森林浴とアスレチック 森林浴とアスレチック
2014年07月05日│健康
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。