main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大山ハイキング

12名

先日、十条店の会員様と大山に行ってきました。自然あふれる紅葉シーズンの大山には観光客が多くいらっしゃいました。
ルートとしてケーブルカーを使って阿夫利神社に向かい、阿夫利神社から山頂の往復で3時間コースです。

紅葉シーズンのためケーブルカーが1時間待ちの行列だったため、歩いて阿夫利神社に向かう班とケーブルカーで行く班に分かれました。
歩いて阿夫利神社に行く場合は30分かけて登る男坂と、40分かけて登る女坂の2通りあり、女坂の方が道のりは緩やかです。

今回は男坂で阿夫利神社に向かいました。阿夫利神社で全員合流してから山頂を目指しました。
山道は傾斜が高めでストックが必要と思うところもありますが、足場がしっかりしているので山登りには適した場所です。

1時間ほど登り山頂まで残り半分くらいの所で昼食を取りました。昼食を終えて再び歩き出し20分ぐらいして富士見台という富士山が見える場所に着きました。富士山のてっぺん辺りに雲がかかっていて見事な景色でした。そのあと20分ほど歩いて山頂に到着しました。標高1,251.7mの山頂で参加者皆さんで記念撮影し来た道を引き返しました。

この時期はライトアップもされているため、多くの登山者でにぎわっております。時間が出来た時是非行ってみてください。


(高山)
大山ハイキング 大山ハイキング 大山ハイキング 大山ハイキング
2015年12月10日│Outdoors(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。