main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スクワットで全身鍛えよう!

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。スクワットで全身鍛えられるわけがないって今思いましたか?スクワットは全身鍛えることができます。もちろん、腕を太くしたいという場合にスクワットは選択肢には入りませんけどね、、。今日お伝えしたいのは、一つのダンベルを両手で持ったスクワットです!

画像(1)基本姿勢です


これ、なにが良いのかというと、スクワットなので当然、ももとお尻を鍛えることができます。それに加えて、重りを持つことで腹筋にも力が入り、またダンベルを保持するので、腕も同時に鍛えることができます。一石四鳥ですね。

画像(2)お腹の力が抜けないように意識しましょう


こうやって、マシンでは1つの部位しか鍛えることができないけれど、ダンベルなどを使うと同時にいろんな筋肉を鍛えることができます。

画像(3)全身のトレーニング!スクワットです!


日常動作やスポーツの動きを良くしたい場合におすすめです!目的に合ったトレーニングができるように僕たちも出来る限りのサポートを心がけていきます!!


(小室)

画像(1):基本姿勢です
画像(2):お腹の力が抜けないように意識しましょう
画像(3):全身のトレーニング!スクワットです!
※画像撮影者/簗瀬
スクワットで全身鍛えよう! スクワットで全身鍛えよう! スクワットで全身鍛えよう!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。