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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

1人で出来るももの前側ストレッチ

皆さんこんにちは!フィットネススタッフの小室です。今日は1人でもできるももの前側のストレッチを紹介します。日常生活でお尻がうまく機能していなくて、その代わりの機能を担って、ももの前側を過剰に使いすぎている人はとても多いように感じます。太ももが太くなってしまう原因も同じようなことが言えます。そして、ももの前側は使いすぎていると硬くなっていきます。硬くなってくると、骨盤が前傾しやすくなり反り腰になってしまい腰への負担が大きくなります。そうなる前に日頃からももの前側のストレッチを行って反り腰を解消していきましょう!

画像(1)ストレッチポールに座って、ストレッチしたいほうの足の膝を曲げます



画像(2)もっと伸ばせる方は手の付く位置を後ろにしてみて下さい



画像(3)最後まで伸ばせる方は寝転んでもらうと一番伸ばすことが出来ます



ぜひ自分に合った痛気持ちいいくらいを狙ってやってみてください!


(小室)

画像(1):ストレッチポールに座って、ストレッチしたいほうの足の膝を曲げます
画像(2):もっと伸ばせる方は手の付く位置を後ろにしてみて下さい
画像(3):最後まで伸ばせる方は寝転んでもらうと一番伸ばすことが出来ます
※画像撮影者/斉藤
1人で出来るももの前側ストレッチ 1人で出来るももの前側ストレッチ 1人で出来るももの前側ストレッチ
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