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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おすすめゴーヤサラダ

8/29(金)のブログで自宅でゴーヤを育ててるとのせたのですが
見てくださった方からお声をかけて頂いて嬉しかったです。
早速第2弾をのせちゃいます。

これは高校時代にお世話になった沖縄出身の先生に教えてもらいました。
ゴーヤを生で初めて食べた私はあまりの新鮮さに
感激してすぐにレシピを聞きました。
とてもさっぱりしていて夏の疲れたときにピッタリです。
『ゴーヤのさっぱりサラダ』
◎材料◎
・ゴーヤ
・ツナ缶
・レモン
・お好みで塩、こしょう・マヨネーズ

《ポイント1》 材料を冷たく冷やしておきます
《ポイント2》 ツナ缶は油をよーくきります

⇒薄く半月きりにしたゴーヤとツナとレモン汁を混ぜ合わせて出来上がり!!

ゴーヤの苦味成分モルデシンは胃液の分泌を促して食欲を増進させるといわれ
夏ばて予防にピッタリ!熱に強いビタミンCのほかカリウム、カルシウムなどの
ミネラルも豊富です。
食いしん坊な私はゴーヤも大好きなのですが,ゴーヤ独特の苦味が苦手な方も
いらっしゃいます。苦味は内側についている白いわたに多いので緑色が透けて
見えるくらいまでしっかりと白いわたをそいで、
ゴーヤを塩で揉むと和らぐのでよかったらやってみてください!

マイナス3プロジェクト達成のコツは『運動』と『食事』です。
食事面は是非私にご相談ください!お待ちしています!

(元バトン部/磯崎)

画像/ゴーヤのさっぱりサラダ
※画像撮影者/磯崎


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おすすめゴーヤサラダ
2008年09月06日│店舗日誌
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