main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スイムフェスタへの道

早速ですが,この写真どこだかわかりますか?
実は今度オアシススイムフェスタが行われる辰巳国際水泳場です。
今はオアシスで勤務している私ですが、
以前は地元の長野県でフィットネスクラブで働いていました。
その当時は水泳をメインに指導させていただいていました。
その中でも一番注力していたのが、選手クラスの子ども達です。
その選手の子どもが年に2回しかなく子どもの水泳の大会では
トップのJO(ジュニアオリンピック)に出場したのです。
選手を育てていた当時は自分の時間も惜しまず、
我が子のように厳しい指導をしてきました。
その成果が出たのか,子ども達はどんどん力をつけ
長野県ランキングでも20位だった子ども達が
指導した3年間でランキング3位まで持ち上げることが出来ました。
私はこのときに指導することの喜びを感じ,
情熱でぶつかれば答えが返ってくることも実感しました。
子ども達の結果はまだまだこれからというものではありましたが,
子ども達や私にとってジュニアオリンピック出場は
非常に有意義な大会になりました。
私の教え子の中でも辰巳国際水泳場で泳ぎたかったけれど出場を果たせず,
泳げなかった子ども達を何人も見てきました。
しかし皆さんはきたる11月24日(祝・月)にはみんなの憧れの辰巳国際水泳場で
泳げるんですよね。(北島康介選手もよく泳いでて馴染み深いプールです)
泳ぐことに自信がない方もこの牧野にお任せください!
まだまだ期間は十分あります。自信もって参加できるように一緒に練習しましょう。
ただこのスイムフェスタはタイムや順位を競う大会ではないので
心配は要りませんよ♪気軽な気持ちで一緒に参加しましょう♪
日頃の練習の成果を自分で実感していただく事,または水泳に対して
新しい視野から見つめなおし,水泳の楽しさを感じていただければと思っています。
また忘れてはならないのがウォーターボーイズ&ガールズショーです。
本駒込店からは私と堀野が参加します。必ず楽しいと思っていただける
時間になるように精一杯頑張ります!
参加に対して不安がある方はいつでも牧野まで。。
お待ちしています。
(スペシャリスト/牧野)

画像(1)JO(ジュニアオリンピック)
画像(2)スイマー憧れの辰巳
画像(3)スイムは牧野にお任せ!
※画像撮影者/加瀬


()
スイムフェスタへの道 スイムフェスタへの道 スイムフェスタへの道
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。