main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

夏の任務終了しました

7月・8月の2ヶ月間、私はオアシスの業務をお休みしてライフセーバーをしていました。
場所は人手の多さは関東でも随一の三浦海岸です。
この2ヶ月間は朝8時から夕方5時まで(監視時間)ひたすら海を見つづけていました。
僕の使命は『三浦海岸の安全』を守ること。
 命の尊さを考えさせられる二ヶ月間でしたが、とても充実する2ヶ月でした。
会員の皆さまの顔が見られないので寂しかったですが、今年も無事故で迎えられた喜びを
9月に久々にオアシスに出勤して皆さんにご報告いたします。

この2ヶ月で学んだCPRや人工呼吸やAEDの使い方、
また効率のよい緊急時の対応の仕方をさっそく先日の休館日を利用して
スタッフに紹介しました。
本当はあってなならないことですがいつなんどき起こることかもわかりません。
私達はその事態に備えて研修を定期的に行っております。
ライフセーバーの話や緊急時対応のことなど是非竹越に直接お声がけください。
お待ちしております。
 ちなみに竹越のトレードマークは54(竹越→54)ですのでみなさん覚えてください(笑)

(コードネームは54/竹越)

画像(1)ライフセーバー竹越
画像(2)出動!
画像(3)救急救命の研修の様子
※画像撮影者/セーバー仲間


()
夏の任務終了しました 夏の任務終了しました 夏の任務終了しました
2008年09月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。